株式会社 静岡県農協電算センター

事業部署

システム部 JAシステム課

JAシステム課は、県内JAの経済事業や管理業務に係るシステムの企画や開発を行います。

システム部 経済連システム課

経済連システム課は、JA静岡経済連の事業に係るシステムの開発、及び維持管理を行います。

システム部 運用課

ji-img04運用課は、システム運用、ネットワーク運用、ハウジングサービス、クラウドサービスを主な柱として仕事を行います。

システム運用
当社では、県内JAの経済事業システムや管理業務システムなどのオンラインサービスを安定して運用します。

ネットワーク運用
当社では、社会基盤としての県内JA向けネットワークを構築するとともに、安定して運用します。

ハウジングサービス
当社は、高速な回線・耐震設備・安定した電源設備などすべて揃えていることから、JAや連合会の所有するサーバをお預かりするサービス(ハウジングサービス)を提供しています。

クラウドサービス
当社のクラウドサービスは、アプリケーションソフトが稼動するためのハードウェアやOSなどの基盤をJAが利用できるようにPaaS(Platform as a Service)として提供しています。

業務推進部 企画推進課

ji-img05企画推進課は、新たなITサービスの企画・推進を主な柱として仕事を行います。

新たなITサービスの企画・推進
新たなITサービスとして、タブレット端末を使用した電子会議システムやデジタルサイネージなど企画しJAに推進しています。また、地震などの災害発生時に、職員の安否を確認するシステムを提供しています。

ji-img06業務推進部 業務支援課

業務支援課は、JAからのシステムに対する要望や問い合わせなど、県内JAのITに関するあらゆることに対応します。
また、JAグループの職員のためのシステム操作研修会など企画・実施します。

 

 

 

 

総務部 総務課

ji-img01総務課は、総務、経営企画、人事、経理を主な柱とし会社に係る幅広い分野で仕事を行います。

総務
総務は、株主総会・取締役会など重要な会議の事務局や、会社登記・契約管理など経営全般に係る仕事から、備品や文房具の管理まで会社に係る仕事を行います。

経営企画
経営企画は、会社の経営のもととなる中期計画や年間の事業計画を策定し、その進度を管理するとともに、決算処理など会社の経営に係る仕事を行います。

人事
人事は、社員の採用・給与・福利厚生などの人事管理や社員研修の実施など、社員に係る仕事を行います。

経理
経理は、会社の売上請求・代金支払や税務処理など、会社のお金に係る仕事を行います。

内部監査室

内部監査室は、ISO9001(品質管理)ISO27001(情報セキュリティ)の認証を維持管理するとともに、社内の独立部署として、社内管理体制の監査を行います。

Web簿記システム

特産品紹介& ショッピング

JASNET21